うすれやの日常

なんでもやってみようの人

大人数に混ざりたい

大人数でいるときに上手く自分を出すには

 

こんにちは。うすれやです。

 

今日は、大人数でいるときももっと発言したい!について書いていきます。

人といるのが得意ではない人は、一緒に悩みましょう。

 

 

一人の時間が好き

私は何をするにも基本、一人で行動しがちです。

映画を見るにも、ショッピングをするにも、イベントに参加するにも。

一人の方が時間を気にせず、その場の思い付きと気分で行動できます。その方が身軽ですよね。

 

大勢で遊ぼうとなると、集合時間・どこに何時に行くか・車の手配は必要かなどなど、考えなければならないことでいっぱいです。

まぁそれはたいして問題ではありません。

 

では何が問題なのか。

 

大勢といると埋もれてしまうこと    です。

 

私とももっと話そう!

 

せっかくみんなで話しているのに、その輪になかなか入れずに悩んだことはありませんか?

私はこれがしょっちゅうあります。

多分、今日の会議もこんな感じになるんでしょうね...

 

会話に入るタイミング・会話内容・テンションのコントロール

 

いろんなことを考えてしまい、考えている間に話題は次のステップへ。

これを一生繰り返していて、人との関係がなかなか深まりません。

 

きっと、そうやって悩んでいる時間があるなら、少し的外れでも発言したほうがいいのでしょうね。

まぁそれができれば苦労はしませんが。

 

最後に

交流を広げていきたい自分の気持ちに体と口がついていきません。

私だって、もっとみんなとしゃべりたい!!

 

その気持ちがあるなら、きっと少し馬鹿になって行動してみるのもありかもしれませんね。

今日の会議は、少しだけ馬鹿になってみようかと思います。

 

まったね~👾👾👾

 

うすれやのX(旧Twitter): https://twitter.com/Usure_eya