うすれやの日常

なんでもやってみようの人

Youtube始めたくない?

今からYoutubeを始めるには

 

こんにちは。うすれやです。

 

この記事では、Youtubeって何をすればいいのかを書いていきます。

今からYoutubeを始めたいと思っている人は、私と一緒に悩みましょう。

 

 

そもそもYoutubeって?

****

Youtubeは十年前くらいからその氷山の一角を表し、近年では動画配信サービスの先頭を走ってきた、現代のテレビジョンです。

昔は「uuum」がこのYoutube界を牛耳っていました。

しかし、最近は芸能人やお笑い芸人の参入もあり、新人Youtuberとして始めてもなかなか伸びにくい時代になってしまいました。

 

私はそんなYoutubeを今から始めようと考えています。

 

どうやって伸ばすか

****

では今からどうやってYoutubeチャンネルを伸ばして、ぐんぐんと成長させていけるのか。これには、大きく2つの方法があります。

 

それが

 

1,ひたすら人気のある動画を真似る

2,Tiktokでバズらせて、Youtubeに人を呼ぶ

 

です。

 

・1つ目の「真似る」について

様々なジャンルの動画がアップロードされているYoutubeでは、そのジャンルごとに人気のあるチャンネルが複数存在します。

そのチャンネルをそっくりそのまま真似て、動画を投稿するという考えです。真似やすいジャンルに、解説系・切り抜き・○○まとめなどがあります。

 

これらはすべて顔出しなしで投稿可能なスタイルです。

 

身バレが怖い・顔を出すのは恥ずかしい・長時間のPC作業が得意 

と思う人は、こういったジャンルを真似るだけである程度は伸ばすことができるでしょう。

 

・2つ目のTiktokについて

今やTiktokが、Youtube一強だった時代を塗り替えてしまいました。Youtuberならぬ、Tiktokerが時代を席巻しています。

そんなTiktokを活用して人気を伸ばそうという考えです。

 

Tiktokでは「今」がそのまま作り出されています。

同じ音楽を使い、同じような雰囲気で、同じような内容の動画が大量生産されているのです。

これは圧倒的に真似やすく、Tiktokが流行っている今だからこそ人気を確実に取りに行ける方法です。

しっかりとコンセプトさえ決めてしまえば、ある程度の人が見てくれます。確実に。

Youtubeに投稿した自身の動画の切り抜きでも構いません。


それをTiktokに投稿することで、確実にチャンネル登録者を増やすことができるでしょう。

 

最後に

****

わかっているんです。ある程度の攻略方法は頭で理解しているんですが、なかなか始める踏ん切りがつかず、ずっと突っ立っています。

 

そこをグッと踏み出すことで、なんとかスタートを切りましょう。

スタートさえしてしまえば、後は続けるだけです。諦めずに続けることが一番重要です。

 

私も投稿を始めたら、またここに書き込もうと思います🙌

 

まったね~👾👾👾