うすれやの日常

なんでもやってみようの人

目的を見失うな

こんにちは。うすれやです。

 

今回は<目的をハッキリさせるべきか否か>について書いていきます。

なんか最近ボーッとしちゃってるって人は一緒に考えましょう。

 

 

筆者について簡単に

別名義で映像制作を本職としています。

実績は多数ですが、ここでは公開すべき時に公開予定です🤫

 

自分の考えをまとめて伝えるのが苦手な人。

その問題を解消すべく、ブログを唐突に始めた。

 

自分の頭の中をさらけ出すブログを書いていくので、ぜひご覧ください🙌

 

usureya.hatenablog.com

 

本題

始めたころの目的は一体…

先日、私は急にXでこんなことを呟きました。

 

「ブログをやめます」

https://x.com/Usure_eya/status/1736200755743437037?s=20 

 

何故急にこんなことを言い出したのか。

定期更新と丁寧な執筆が苦に感じ始めたからです。

 

人間はしんどいことから逃げる傾向にあります。私はブログから逃げようとしたわけです。

でもよくよく考えてみましょう。なぜブログを始めたのか。

元々は、文章で表現をしてみたかったからです。

 

それがどんな形で、誰に見られようが、誰にも見られなかろうが、とにかく書きたかっただけなんです。

 

何事も楽しい方がいい

「書きたい」という最初の気持ちが、日を重ねるにつれ見られたい・いい評価を受けたい・ちゃんとしなくちゃ

という姿勢に変わっていきました。

これじゃ日持ちしません。

 

日記感覚でいいんです。自分が思ったこと・感じた事を、自分の好きなように好きなだけ書く。

楽しめればそれでいいんです。

 

最後に

みなさんも、自分から始めたはずなのに何故か続かないことがあるかもしれません。

初心を忘れず、自分が楽しんでいる姿だけ想像してみましょう。

 

ということでほんとに気が向いたときに書きたいことを書くだけの場所にしようと思います。

次の記事は「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」でお会いしましょう!

 

まったね~👾👾👾

 

usureya.hatenablog.com