うすれやの日常

なんでもやってみようの人

人と人の信頼関係

こんにちは。うすれやです。

 

前回は「嘘を見抜くには」という記事を書きましたが、今日は「人に信用してもらうには」について書いていきます。

 

前回の記事と併せてご覧下さい。

 

 

usureya.hatenablog.com

 

 

 

筆者について簡単に

別名義で映像制作を本職としています。

実績は多数ですが、ここでは公開すべき時に公開予定です🤫

 

自分の考えをまとめて伝えるのが苦手な人。

その問題を解消すべく、ブログを唐突に始めた。

 

自分の頭の中をさらけ出すブログを書いていくので、ぜひご覧ください🙌

 

本題

SNSでの営業

みなさんは普段から、どんな人に対してもちゃんとした対応を取っていますか?

最近、ブログを書いていることをX(旧Twitter)でポストすると色んな方からDMを頂くようになりました。

 

それ自体はとてもありがたいことなのですが、どうも失礼な人が多いです。

相手側からDMを送られてきて、質問に答えていたら急に返信が無くなる。

通常のポストはしているのに。

 

わかります。

ブログ初心者=副業で稼ぎたい人

というイメージがあるのでしょう。

「こうしたら稼げます!私のノウハウ教えるのでこの講習受けませんか!?今ならお値段なんと!…」

と、営業を頑張っておられるのでしょう。

 

ご苦労さまです。それ自体は凄いことで、尊敬もします。

ですが、私が「ブログは趣味程度」「SNS活用して他のことしてます」と伝えた途端、

突然連絡が途絶えます。

 

突然です。

 

私なにか悪いことしましたかね?

不安です。

 

本当にSNSで活躍したいなら

こんな言葉があります。「親しき仲にも礼儀あり」

もちろん意味はわかりますよね。

親しい人でも礼儀がないとダメですよ。みたいなことです。わかりやすい。

 

こんな言葉があるのに、初対面の人にも礼儀がない人はなんなんでしょうか。

 

どの世界にも共通しますが、本当に活躍している人は誰に対しても礼儀正しいです。

例えフォロワー20人の人でも、20万人の人でも。

等しく丁寧な対応が出来るから評価されます。

人の事を大切に出来ない人は、人に大切にされないのです。

 

文章のテンプレートを作るのは効率化ができていい事だと思いますが、しっかりと誠心誠意を込めて会話をするべきでしょう。

 

最後に

みなさんは人に対してどんな対応をしているでしょうか。

実は親しい人が、嫌がっているかもしれません。

 

私も今一度しっかり考えて、接し方に気をつけようと思います。

 

まったね〜👾👾